
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

thee michelle gun elephant / Gear Blues

083.jpg

thee michelle gun elephant / Gear Blues

1. ウエスト・キャバレー・ドライブ
2. スモーキン・ビリー
3. サタニック・ブン・ブン・ヘッド
4. ドッグ・ウェイ
5. フリー・デビル・ジャム
6. キラー・ビーチ
7. ブライアン・ダウン
8. ホテル・ブロンコ
9. ギヴ・ザ・ガロン
10. G.W.D
11. アッシュ
12. ソウル・ワープ
13. ボイルド・オイル
14. ダニー・ゴー

4thアルバム。98年発表。

ミッシェル、やっぱりカッコイイですよね。でも今聴くと神アルバムって言われるほど凄いとは思いませんね。もちろんリアルタイムでのこのアルバムの価値は高いとは思います。98年の日本で既にロックンロールリバイバルと称して出てきた外国のヘナヘナ連中よりずっとカッコイイわけですから・・・。しかもオリコン入りのおまけつきで。ただチバのがなり声も、アベのカッティングも、アルバムでは普通の音として冷静に聴けてしまうと言うか、そもそも切迫感が出てないですね。せいぜいフリー・デビル・ジャムぐらいかな。この音源上で聴けるのは。G.W.Dとかボイルド・オイルとか、この程度の圧力では悲しすぎる。ブランキーのRed Guitar~収録曲とまでは言わないけど(あれは録音が酷すぎるということもあるし・・・)、音源だけ聴いても魅力半減な雰囲気。ボリューム上げても圧をそれほど感じるわけでもなくて、平易。結局、ヴィジュアル付きと荒々しさがないと美味しくないタイプのライブバンドなのかなぁという感想です。だったらキラー・ビーチやアッシュみたいな、「ほら!俺たちこんなにロックしてるヨ!」的なアピールかます漢の音圧勝負には走ってない曲の方が聴ける。このアルバム聴くよりは、G.W.DのPVを14回リピートした方が楽しい。といいつつ、ミッシェル結構好きなので★よっつ。

★★★★
BEST TRACK! フリー・デビル・ジャム
15:02 | Music - japanese rock | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/04/30 17:10 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/11/29 05:26 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/02/07 14:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://ukstyle323.blog70.fc2.com/tb.php/7-5a32aa3f
